超危険!!除毛クリームをヒゲに使うのはやめよう!

ヒゲがきれに剃れないゆえに・・・

除毛クリームというものを知っているでしょうか。腕や足にクリームを塗ることによって、クリームが肌の毛を溶かして取り除くことが出来るということが特徴の商品です。女性物が多いですが、男性物も販売されていたりします。この除毛クリーム、ヒゲには使っていけませんと明記されています。つまりヒゲには使えないのですが、髭剃りでは綺麗に剃れないことを理由に使う人もいるようです。しかし、除毛クリームの顔への使用はかなり危険なんです。

顔の肌はかなり敏感!!

除毛クリームを顔に使っていけない理由は、顔の肌が弱いことです。毛を溶かすという成分があるため、ある程度肌が強い場所でないと炎症の危険性があるのです。しかもヒゲは他の毛より硬いので、クリームを塗っても除毛しきれないことが多く、取れる場所は確かに綺麗に取れますが効果自体は疑問符をつけざる得ません。あまりとれないからとまた塗ったりすると炎症が酷くなり、火傷になったかのような大惨事を引き起こしかねないため、絶対に塗らないようにしましょう。

ヒゲを取り除きたいならエステで脱毛が一番!

結局のところ、ヒゲを綺麗に取り除くなら専門のエステで脱毛するのが一番でしょう。施術の際は痛みが伴いますが、除毛クリームの使用とは違い肌を炎症させてしまうといったことがありませんし、施術を続けていくうちにヒゲが綺麗に無くなるので髭剃りの手間も省けます。確かに料金は高くつくというデメリットも存在しますが、除毛クリームを顔に使ってまでヒゲを取り除くくらいなら、脱毛をしてみるということも選択肢になるでしょう。

髭が濃かったり、毎日の髭剃りで悩まされているという人には、髭脱毛がおすすめです。カウンセリングをしっかりと行えば、満足の仕上がりになること間違いなしです。