痛みや脱毛効果は?知っておきたいレーザー脱毛

脱毛を受けるならクリニックという方が増えています

ムダ毛処理が女性にとって当然の身だしなみとなっていますが、その中でもエステサロンではなく美容皮膚科などのクリニックで脱毛を希望する方が増えています。医療機関ならではの高い出力で脱毛できるレーザー脱毛は永久脱毛が可能な脱毛法です。エステサロンで受けるのはフラッシュ脱毛という光を照射するもので、完全な永久脱毛をすることができないのですが、レーザー脱毛なら高い出力のレーザーで永久脱毛をすることが可能になるのです。

レーザー脱毛のメカニズムとは

レーザー脱毛のメカニズムは肌に医療機関ならではの出力の高いレーザーを照射することによってムダ毛のメラニンに作用します。レーザーはムダ毛の元となる毛乳頭にまで届き、完全に破壊することができるので永久脱毛が可能になるのです。ただし出力の高いレーザーの照射は痛みを感じることもありますので痛みに弱い方は出力を調節してもらうなどの工夫をしてもらったり場所によっては麻酔をすることもあります。またクリニックの衛生的な雰囲気が冷たく感じてリラックスできないという方もいらっしゃいます。

医療機関ならではのレーザー脱毛の魅力

レーザー脱毛を施術するのは資格を持ったドクターですので、安全で確実な施術を受けたいと考える方に安心して受けてもらうことができるのが魅力です。またアレルギーがある方や肌が敏感な方でもレーザー脱毛は元々がクリニックでの施術ですので、万が一の肌トラブルの場合でもすぐに治療してもらうことができる点でも安心です。このような医療機関ならではのさまざまなメリットがあるところが、多くの方がレーザー脱毛を選んでいる大きなポイントとなります。

医療レーザー脱毛は、医療機関で医師のカウンセリングのもと行われます。出力が強いのでとても効果が高いです。